京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2017年03月02日

大好きなからあげ

大好きなからあげ



こんにちわ~

これは昨日のお昼に食べたからあげのプレートです。
そう~私の好きなからあげです。
テンションが上がりました!
やはり好きなものはいいねぇ。

私は子供の頃からからあげは大好物です!
とにかく肉食でした。
魚より肉が毎日食べたかったんです。
お肉料理なら、基本何でも好きですよ~
ただ、魚だと刺身や焼き魚くらいが好きで、他は苦手だったなぁ・・・
とくに煮魚がダメでした。
夜ご飯のメインが煮魚だと、テンション下がってたもん。

もちろん、今は魚も肉も好きですよ!
どちらかを選ぶなら、迷わずお肉になりますが・・(笑)
ちなみに、からあげと豚の生姜焼きが一番好きです。
あ~話してたら食べたくなりました。
近いうちに、しょうが焼きを作ろ~っと。

ようやく、二月が終わりました。
日数は少ないのであっという間でしたが、とにかく寒かった。。
寒がりで冷え性の私にはツライ季節でした。

三月に入り、これから春に向かうかと思うと嬉しい!
早くサクラがみたいなぁ~
昨年の春に、京都に行く予定だったのに行けなかったんです。。
今年は行きたいなぁ~
京都でサクラがみたいです。
でも、スゴイ人だろうなぁ・・・
混むのは覚悟して、ちゃんと計画して行きたいです。

そうそう、家に京都の本があるんです。
あとで見よ~
意外と計画してるときが一番楽しいんです!
この気持ちわかってもらえると嬉しいわ~




Posted by あすみみっっちち  at 11:52